HOTARU

韓国 15年1月・ソウル

ゲイバー

PRINCEを退出してそのままタクシーで鍾路3街(チョンノサムガ)まで。

「HOTARU」は鍾路3街(チョンノサムガ)にある日本語の通じるゲイバーです。ショットバー方式でビール・カクテル・ワイン・・・ソフトドリンクやコーヒーもメニューにあったかな?。日本にあるショットバー方式のゲイバーとほぼ同じと考えてください。

マスターは李さん。
日本に留学をしてたこともあるので日本語はとても堪能です。

客層は30・40代のお客さんが多いそうです。
現地の方はもちろん日本からの旅行者もよく来れれてるそうです。ま、俺もその一人ですが・・・

この時は日が変わる頃に来店です。
木曜深夜ということでお客さんは他にいませんでした。

実はHOTARUには過去に何度か来店してるんですが、それほどマスターと話した記憶がなかったんですよね。実際マスターは覚えてくれていませんでした。当たり前ですが(笑)

この日は他にお客さんがいなくて、2時間ほどじっくりとサシで話ししました。年齢も近いこともあって(マスターが1つ年上)人生話から韓国のゲイ事情まで・・・貴重な話を伺うことができました。

で、じゃあ、翌日夕食をいかがですかと、お話いただきまして喜んで約束させていただきました。

1人飯ばっかりだったので楽しみが増えました。
1人では無理な焼肉お願いしよう!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です